本が読めなくなった話

f:id:keimblatt:20180925113947j:plain


寝不足の日々を過ごしております。

息子は規則正しく2時に寝て5時半に起きてまたすぐ寝て10時に起きます。

息子が寝たあと私が寝るまでにまた時間がかかって、私がやっと寝れそう……というところで息子が起きたりするので大変です。

だいたい肩に乗せてるだけで寝てくれるので楽ではありますが、下ろそうとすると泣き出すのでやっぱりなかなか大変です。

子どもってなかなか難しいです。

さて表題の話ですが、息子を肩に乗せていると両手は使えないので片手でスマートフォンを使うことしか暇つぶしの選択肢がないのです。

文字を読む量はあまり変わってないと思いますが、紙の本を読む量は明らかに減りました。

あと、片手スマートフォンで楽をしすぎたので、両手を使ってわざわざページを抑えたりめくったりして本を読むのがつらくなりました。

紙の本は暗いところで読めないのも不便ですね。



ちなみにオススメのweb小説はこちらです。

https://ncode.syosetu.com/n3125cg/


これ全部を10日くらいで読んだので文字を読む量は変わってないと思うんですよ。


以上、明るいところで両手を使わないと読めない紙の本は育児中に読むのは難しい話でした。